


目標

のほほんです。

既に年明けから2週間も経過してしまいました。
2010年はいろいろとありました。

住友信託銀行詐欺未遂事件に遭遇し、自宅新築計画が延期になったかと思えば、
娘のお受験は年末に合格をいただき、すべてよか結果になったとです。
有給休暇切れが縁の切れ目と、会社は辞めましたけどね。

今、何気にリタイア生活を送っていますが、

暇です。

リタイアなんてしない方がいいかも。

まず、
家事全般が義務化されます。
洗い物が流しに残ってたりしたら、
「あんた、昼間なにしてたの?」
と、無言のプレッシャーをかけられます。
こどもの送り迎えはmustで、先日あった小学校入学予定者の保護者会も、
父親出席は我一人。

「この方、お仕事はどうされているのかしら?」
という視線を感じます。
第二回、第三回保護者会も、堂々出席予定です。


人生の目標を探し始めなくちゃ。と思う今日この頃です。。。

お受験終わらず・・・

のほほんです。

お受験、
第1志望校にふられ、裏第1志望校の補欠繰り上がり待ちです。
まだまだ戦いが続きます。


そろそろ復活します・・・

のほほんです。

お久しぶりです。
何カ月ぶりでしょうか?
ブログのログオンIDやパスワードも忘れてしまい、
やっとここに辿り着きました。

専業主夫になって・・・あれっ?いつ会社辞めたっけな。
えっと、えーと・・・
そうだ、7月末頃に有給休暇を消化しきってしまい、
これからは欠勤でもいいやと思いつつ、面倒だから辞めてしまえと鬱になったフリして、
出社せず、そのまま8月末付けで辞めたんだった。

21年5ヵ月のサラリーマン生活はあっけなく幕を閉じたのでした。
6社に及んだ転職人生。
またいつか回顧したいと思います。

で、なんで辞めたのか。
それは、長女の小学校受験に専念するためでした。
先週までに4校の受験が終了し、今のところ1勝1敗1分け。
1分けっていうのは「補欠」です。
1勝の学校は既に辞退。
明日、4校目の学校の結果が出ます。

わたくし、
一つのことにかまっていると他に配慮がいかなくなる性質でして、
このブログ更新はもちろん、サブビジネスの賃貸契約も滞ってしまっています。

受験結果を待つ身で、引きこもり状態ではありますが、
少しずつ整理していきたいと思っています。

このブログも整理していきます。

ではまた。
カテゴリ
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
 
 サラリーマン奴隷から脱却するために不動産投資に力を入れてきました。投資エリアは横浜・川崎・世田谷・杉並・浦和。
収入的にも精神的にも本業と副業が逆転し、サラリーマンはアルバイト感覚で続けていましたが、時間がもったいないので退職。
 2007年から本格的に不動産投資を始め、現在はマンション4棟・アパート1棟・一戸建て2棟。
「のほほん」と地味にひっそり生きています。

最新記事
RSSリンクの表示
のほほんと更新しています
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新!ブログランキング